■ 不動明王のお寺と東北観光の情報サイト ■
Acala HOME /

HOMEに戻ります

mapion えきから時刻表

 

 

 

▼お寺を巡る旅

 お寺巡りをしてみよう
 お不動さんを訪ねる旅ってなに?
 御朱印をコレクションしてみる
 古刹を写真に撮ろう


▼東北三十六不動尊霊場を訪ねる

 霊場巡りを楽しむ
 巡礼にルールってあるの?
 霊場札所の公式サイトを見る


▼東北お不動さん巡りに役立つリンク

 情報 観光や交通はどうしよう
 体験 絶景探し、遊ぼう、体験する
 宿泊 旅先で得られる安らぎ
 飲食 おいしいお店が勢揃い
 土産 伝統工芸品と物産品を買おう

 

 
 

にか新しいことを始めようと、チャンスを狙っていた私。

 よくあるショッピングやグルメの旅に物足りなさを感じていた私が偶然入ったのは、古いお寺の境内でした。
 美しい庭や歴史を感じる本堂に誘われたのです。
 そこで見つけたのは古くて新しい寺巡りの旅
 あとで知ったのですが、そのお寺の奥にいた御本尊様は不動明王という仏様でした(親しみを込めて“お不動さん”とも呼ぶんですって)。
 お不動さんを訪ねる旅か、これからが楽しみだな。

 

 

 
 
 
 
ACALA(アチャラ)とは、梵語で「動かざるもの:山:不動(明王)」の意味です。
Copyright (C)acala.jp All rights reserved. since:2004.5.15